2023

2023年の記録💡

 

 

今年1年は専業主婦として過ごした1年やった。

地に足がついてないのが、他人と比べてしまって情けなくなって悩んでしまったり不安になったり、もどかしくて泣いてしまったり。

他人から見たら自由で良いなと羨ましがられるのも辛くて話せなかった。

でも、1番自分を見つめられて、自分を知れた1年だった。

 

ベルギーが決まってるから、働いても傷病手当金を貰うのも結局一緒の収入という理由でこの選択をしたし、妻としての仕事に専念できたから良かったと思ってる。

 

今年頑張ったこと

•料理

•1人で上手く過ごすこと

•自分の心のコントロール方法

 

友達も家族も居なくて、

旦那の帰宅も夜10時11時で凄い孤独で辛かった。

そんな時に1人で勝手に辛くなって寂しくなってしまってたけど、映画を見たら本を読んだり勉強したり、忙しくすることで孤独を感じないということを学んだ。

簡単なようやけど、自分は常にもう1人の自分とネガティブに(特に夜は)話してしまう癖があるから、何かに集中するということがメンタルの保ち方に繋がってとても大切。

 

料理は毎朝旦那のお弁当作ったり、買い物に掃除に洗濯に全て1人でこなしてほんまに偉い。

主婦力は凄く高まったと思う。

でも、料理はもっとレパートリー増やしたいし、飾り付けとかにもこだわっていつか家族におもてなしできるようになりたいな。

 

反省点は、

•英語とフランス語の勉強

•ダイエット

 

勉強、自分は追い込まれないとできないタイプ。

しなかったー。笑

けど、来年は現地に行って焦って勉強いっぱいしていたいな。

フランス語話せるようになりたい!

 

ダイエットは、結婚式終わって何も気にせず過ごしていたらすぐにもとに戻った!?

早く自分でお金を稼いでジムに通いたい!!

 

来年はもっと自分の人生を生きてるー!っていうのを実感できたら良いな。

正直、今年は旦那の生活に合わせすぎた。笑

来年は自分の心が喜びそうなことにたくさん出会って、毎日を楽しく過ごせますように。